新緑の季節ですね
随分とブログ離れしていました

読ませて頂いてはいるのですけれど
発信するような事は無いので
また暫く更新する事は無いと思います
ので
今まで拙いブログを気にかけて下さった皆さま
ありがとうございました


昨年の9月から自宅サロンを閉めています
私の大切なサロンは今
家族のジムと化しています
我が家は家族の大切な場所です

何故、サロンを閉めたのか
全く理解されていない方が数名います

庭の季節が始まってから
我が家を突然訪れる方が数名います
突然時間を奪われます
癒されたいとかで勝手に愚痴や不満を言ってくる方がいます
とてもエネルギーを奪われます
勝手に我が家の心配をする方が数名います
本当に
声を大にして言いたいのですが
お前、誰だよ。


これから百花繚乱の季節がきます
我が家の庭も楽しみにしていてくれた方がいると思いますが
何故、サロンを閉めたのか
という事と
他人の家だということを忘れないようお願いします


私の薔薇達は気が早く
もう咲いているコ
蕾を沢山つけているコがいます
勝手に庭に入る人達は平気でこのコ達の新芽や枝にぶつかり傷めます
薔薇にとって春の新芽や1本の枝がどれだけ大切か
雪の重さに耐え冬を越え
やっと春が来たら知らないおばさんに折られる
……
私が薔薇だったら全身棘だらけにするわ


今年の1番開花はディスタント・ドラムスでした






あー

言いたいこと書いたら

スッキリ✨


あ、本当にありがとうございました😊