どうも!

はむ子です。

 


産婦人科医の

池川明先生は

胎内記憶研究の第一人者で



生まれる前の記憶を持っている

子どもがいることに気づき、

 


医学の範囲を超えて

お腹の中の赤ちゃんについての

エピソードやメッセージを

全国各地で伝えつづけています。



赤ちゃんは

自分で自分の人生を

選んでいて


いろんな理由で

お父さんやお母さんを

選んで生まれてくる。

と伝えています。



最初、わたしは、

この説を聞いて

勝手に怒り、傷つきました。

 


え?わたしはじゃあ、

赤ちゃんに選ばれていない

というのか…失礼な!!!



でもさ、

その後、自分の子宮さんに

言われるわけですよ…



妊娠できないんじゃなくて

妊娠しないようにしてたんだよ。

って。



もう、

ずっこけるよね。。。



そもそも、

赤ちゃんが選ぼうとしても



深いところのわたし自身が

オッケー出てなかったんだから。。

選べないってことだったのかもね🤣



そして、

池川明先生は、

こういう見えない世界のお話を

伝えるときに言ってくれたんです。



これを信じて、

なにか問題ありますか?



って。



…無いです。(即答)



むしろ、

それでわたしの気持ちは

すごく晴れやかになったんです。



わたしという存在は

妊娠しないようにするということが

できるほど、大いなる存在なんだな

ということを知ったから。



これ、

わたしだけの話じゃないです。

みんな誰ひとりそうなんです。



わたしもあなたも

大いなる存在、なんです。



だから、

自分が自分の世界を創造している。

むしろ創造していないことなんて

ひとつもないくらいに。



こういう話を聞いて

自分を責めるのではなくて



もしかして、

深いところでの自分自身が

妊娠しないようにしているとしたら



それは

どんなメリットがあるのか?

どんなメッセージがあるのか?



妊娠できてないのではなく、

妊娠していないだけ。


妊娠できないのではなく、

妊娠しないことを選んでるだけ。


もし、もし、

そうだとしたら、


いまのあなたに

深いところのあなたが

伝えたいメッセージって



なんなんだろう?



って、

一度感じてみるのも

おすすめです😊✨💗



こちらでは

流産されたMさんの

エピソードをご紹介させて

いただきました😊



ぜひ読んでみてね💗



何度もいうけど、

妊娠できてない

あなたを責めるための

ものではありません。



あなたには

もっと奥に秘めた

パワフルなあなたがいるよ

ってことを伝えたいんです✨



受け取りたい方に

届きますように✨