どうも!
はむ子です。

 


青森では

桜も散りかけ…



でも、

こんなところで堂々と

咲いている桜に地味に感動🥹✨



 

みんなみんな

自分の場所で

自分のタイミングで

サキホコレ🌸✨



というメッセージを

受け取りました🥰



改めて…

妊活していた当時の日記を

見返してみました。



2013年は

病院で注射してたんだな〜

とか



あー、友人と

同級生の子どもがいたら

最高だな〜

とか思ってたんだなあって。



日記を見てるだけだと

そんな感じだったのに、



この日記に

登場している友人に

声で読み伝えてたら



どんどん声が震えて…

ポロポロ涙がこぼれて…



あれ?あれ?

まだ味するの?



とびっくりしました。



当時の日記は

誰にも見せることを

想定してないからか



わたしの

"誰にも言えない本当の気持ち"

が書かれていたりして、、



子宮外妊娠がわかった日の

日記を読み上げてはまた号泣😭



"本を書く"ことにした時、



どんな人に

どんなことを伝えたいのか



その本を読んだら

その人がどんな風になったら

うれしいのか



そこまでは

ハッキリしてなくて

どうしよう…と思っていたけど



この日記を読んでみて

改めてわかったよ🥰💓



この日記の人に

伝えたいんだよね。



妊活を頑張ってるけど



いま、

うまくいってない人へ。



どうしたらいいか

わからなくなってる人へ。



ひとりで誰にも言えず

悲しい気持ちを抱えている人へ。



つらくても、悲しくても、

自分の望みに向き合って

頑張っていることが

そもそもすばらしいってこと。



妊活は後悔しないように

やりきるのもいいよね、



でも、もし、それが

うまくいかないからといって



妊娠できる、できない、

妊娠する、しないで、

あなたの価値は変わらない。



あなたは

ずっとすばらしいし、



妊娠する、

妊娠しないだけで



しあわせか

しあわせじゃないかを

決めなくてもいい。



ママになれたら

もちろんしあわせだけど



ママになるだけが

しあわせなわけじゃない。



ママになってないけど

わたしはいましあわせだよ🥰



そんな人もいるよ、

だから、安心して、

いま思いっきり妊活なり

好きなことなりしていいんだよ。



みんなみんな

自分の場所で

自分のタイミングで

サキホコレ🌸✨



わたしはわたしの場所で

あなたはあなたの場所で



みんなみんな

しあわせの花が

咲き誇りますように✨



そんな想いを込めて✨



いましんどい人が

少しでも心がホッとするような

そんな本をお届けできたら最高!



まだ全然書いてないけど🤣

イメージだけはバッチリ👌✨笑


 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♀️