どうも!
はむ子です。



今日は
くうちゃんの
シャンプーの日でね、


そのお店に行くのに
くうちゃんと歩いていたら


すごく困った顔をした
おばさんが車の周りを
ウロウロしてて


あ、雪道で
はまったんだな…
ってすぐわかったの。


わたしとくうちゃんは
まだシャンプーの時間まで
たまたま余裕もあったから


「どうしたんですか?」
って声をかけて


おばさんのお話を聞いて、
そっかー、、
どうしようっかー、、
って言ってたら…


颯爽と謎に後から
おじさんが現れて!!


雪の塊をとってくれたり、
車を押したりししてくれて、


無事に
脱出することが
できたんだよね。


結局
私は何も手を出せず、
声だけかけて
終わったんだけどさ。笑


あの時さ、
しれっと通りすぎる
こともできたんだよね。


でも、
わたしもこの冬の時期に
おなじような感じで
助けてもらったこととかもあるので


ついつい
気になっちゃって。


誰か1人話をする人がいて、
そうすると


もう1人どうしたどうしたと
やってきてくれて


私もお礼を言おうと思って
パッて見たときには


もうそのおじさんは
風のようにいなくなってて!


知らない人たちが
雪の中で助け合いながら


無事に乗り越えよう!
みたいな感じで


すごく気持ちがあったかくなる
っていう、そんな朝だったよ。


やってあげたからじゃなくて
やってあげたいからやっただけ。


愛を
あふれ出したいから
あふれさせただけ。


出し惜しみせずに
ただただあふれさせるだけ。


お互いさまだもんね。


おいしかった❤️🍡✨



"今日もあなたはすばらしい"


はむ子


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♀️