どうも!
はむ子です。



昨日、

くうちゃんとのお散歩で



思いっっっきり

「どーーーーーん!!」

と盛大に尻もちをついて

しまったわけなんだけど、



その時に、

どうやらなんか、、



いろんなところに

チカラを入れたからなのか



謎に

足のスネが痛かったり、



脳みそ揺れたからのか

頭もぼんやりしてたり、



しまいには

生理も始まったり!笑



なんか、

カラダのいろんな所が

ギシギシしてる感じが

するんだよね。



カラダのあちこちが

軽く痛いんだよなあ



って今朝のお散歩で

ぼんやり歩いてたら



ふと

思ったんだけど



なんか尻もちついて

脳みそ揺れるってさ



めちゃくちゃ

おもしろいなと思って!



前回のブログでも

脳みそ揺れるって

ちょっと楽しすぎて



思わずタイトルにまで

してしまったんだけど。笑



要はさ、

体って、ある一部分を打ったからって

そこだけがおかしくなるわけじゃなくて、



お尻を打ったら

脳が揺れたみたいな感じで



全然違う場所

影響を与えてるんだよね。



例えば、

どこかの筋肉が

ねじれたりすると、



ねじれた先の

全然違う部位の筋肉が

またねじれてたり



こんな風に

体だとわかりやすい

と思うんだけど



心ってなると、

それがわかりづらいんだよね。



どこかに

ねじれているところがあると



そのねじれのおかげで

全然また違うところに

現実として現れたり。



感情がモヤモヤした時とか、

不安とか焦りとか恐れとかが

強い感情が出てきたときに



セッションでは

そのねじれをたどっていく

みたいなことをやってるんだよね。



セッションって

からだの施術じゃなくて

こころの施術なんだね!



わたしも、

昨日脳みそ揺れたからなのか

ちょっとわかんないけど、笑



今朝

向き合いたい感情があって

ノートワークをしてみたら、



自分でも

びっくりなところに

たどり着いて、



「おおっ!」って

びっくりしたんだよね。



脳みそゆれたら

感情がひとつ

ポコっと出てきた感じ。



からだは

からだでつながってて



こころも

こころでつながってて



からだと

こころもつながってる。



セッションが

終わったあとに



こころだけじゃなくて

からだも重かったのが

めっちゃ軽くなりました!



っていうご感想を

いただくこともあるんだけど



きっと

全部つながってるから

なんだろうね。


ダンナさん作のラーメン❤️




"今日もあなたはすばらしい"



はむ子


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♀️