どうも!
はむ子です。



昨日も

寒かったんだけど

今日も寒くてさ。



でも

くうちゃんと

お散歩行ってきたよ。



いざ外に出てみたら、

寒いだけじゃなくて、



雪が10センチ以上

積もってたんだけど

もう引き下がれない



くうちゃんは出だしは

スリングに入ってて、



いつもなら、

すぐスリングから飛び出して

自分でダーッと走っていくんだけど



今日は、

「じゃあ、

この辺でそろそろ降りよっか」

って言って、



地面近くまでおろしても

全然そのスリングから出てこなくてさ。笑



スリングに入ったまんま

「出たくない!」

って意志を感じたよね。



結局、

そのまんま

歩き続けてる最中にも



途中で声かけたけど

全然降りなくて、



このまんま

わたしだけ歩くのかな



と思ったら!



公園まであと100m

あるかないか位の時に



急に

やる気出してポン!って

降りて走り始めたんだよね。



もう、なんなん?!笑



本人は、

公園が好きだから

公園に行きたいんだろうけど



寒いからギリギリまで

スリングに入ってたかったのか?!



結局

くうちゃんのやる気スイッチ

がどこで入ったのかはちょっと

謎なんですけど、



こうやって

ルーティーンをやっていくと



何かで

【やる気スイッチが入る】

って言うこともあるのかもなー

って思って。



とりあえず

外に出てみる。



とりあえず

とりあえず歩いてみる。



とりあえず歩かなくても

私はだけは歩いてみる。笑



今日も寒いし、

雪も積もっているみたいだし

外に出るのがめんどくさいなぁ

って思うんだけど



【やる気スイッチ】入れようと

がんばるんじゃなくて



【とりあえず】やるから

【やる気スイッチ】が入るのかもね。



やる気だけで

やるんじゃなくて



やる気に頼らず

とりあえずやってみる。



くうちゃんとの

お散歩は



運動にもなるし


ストレス発散にもなるし


なによりも達成感がすごい。



くうちゃんのため

といいつつ



結局はわたしが

散歩させられてるのかもね。



猛吹雪のときは心が折れるので

とりあえずすらも発動しませんが。笑



ちょっとの負荷は

大事なのかも。


すっごいイヤそう🤣



"今日もあなたはすばらしい"



はむ子


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♀️