どうも!
はむ子です。

ちょっと

聞いてくれる?



前回書いた

あのダサい帽子!


あまりにも

ダサいダサいと

言っていたら、



昨日、気づいたら、、



帽子がなくなってたYO



たぶん

落としたんだろうね



これってすごくない?



ダサいとか


イヤだとか


いらないとか



そうやって言ってるうちに

ほんとに帽子がどっか行っちゃった



この出来事で

すごい思ったのは、




潜在意識と

顕在意識の境目が薄くなると



ネガティブなことも

ポジティブなことも



タイムラグが少なく

すぐ叶っちゃうんだな



ってこと

なんだよね。



タイムラグ

っていうのがあって、



じぶんの意識で思ったことが

現実化するまでには時間がかかる

って言われてるんだけど、



その時間っていうのは

どうしてかかるかっていうと、



じぶんの中に、



実際そうなったら困るとか、

実際そうなったらどうしようとか、



そういう葛藤とか抵抗と

呼ばれるものがあるから、



タイムラグが発生する

って言われてるんだよね。



だけど、

今回の場合は、



葛藤も抵抗もなく、



【ダサイが勝ってしまった】



と言うことになるんだよなぁ

としみじみ思っています。笑



父からもらった大事な帽子

というよりは



父からもらった

ダサイいけてない帽子。



でもまぁ、

あったかそうだから

かぶってやるか位の

気持ちでした。



実際あったかいけど、

それよりもイヤだの方が

勝ってしまってたんだろうなぁ

と思っています。



毎回毎回こんな風に

ネガティブもすぐに叶ってしまうと

困ることもあるよね。



ほんとの気持ちは

どうしたかったの?



本当はダサイけど

かぶりたかったのか?



本当はいらないって

断りたかったんじゃないの?



こうやって

じぶんの気持ちを

ふりかえるのが大事。



いやー、



強く思ったことで

抵抗や葛藤がないと

すぐに叶うんだなー



ということが、

今回のことでよくわかったよ!



叶うのは、

いつだって、



じぶんが意識で

【強く思ったこと】



強く願ったこと

ではなく、



強く思ったこと

が叶うんだなぁ



と改めて思ったよ。



不安や怖れを

じぶんが強く思ってて



そこに

葛藤や抵抗がないと



タイムラグなく

現実化しやすいってことだね。



もちろん、



幸せや喜びを

じぶんが強く思ってて



そこに

葛藤や抵抗がないと



タイムラグなく

現実化しやすいってこと

でもあるんだよね。



今年のテーマは

【拡大】



なにを拡大させるか?



そこ、

気をつけていこうね!


ダンナさんのニット帽🤣




"今日もあなたはすばらしい"



はむ子




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♀️