どうも!
はむ子です。


秋分の日に
亡くなったおじさんの
もろもろの儀式が
無事終わりました。


今週はずっと
親や親戚が集まり、
普段と違う時間を
過ごしつつ…


前々から
申し込んでいた
渡邊みかさんの
セッションを受けました。


なぜか、
みかさんの告知に
書いてあったメッセージが
気になって気になって…


誰かのセッションを
受けるって久しぶり!
ドキドキしたなー😍


最初は、
18日の予定が、
リスケに次ぐリスケで
28日に。


おじさんが亡くなる前、
おじさんが亡くなった後、
きっとじぶんのエネルギーも
なにか違うんだろうね。




幸せに
振り切れていい。


何度も何度も
セッションの中で
言われたことば。


もちろんじぶんでは、
いつでもそのつもり
だったけど🤣笑。


言われた時に
思い出したのは
兄のことだった。


幸せに
振り切れる
ということは、


若くして
亡くなってしまった兄に
悪いような気がしてた
みたいで…(無意識でね)


何度も何度も
伝えてもらったことで
気づいたんだろうね。
号泣しちゃったよ。


そんなこと、
全く思ってるつもりは
なかったのになあ。


じぶんのことは
じぶんで気づかないことも
あるんだよね、やっぱり。


そして、今日ね、
朝ドラ「半分、青い」の
最終週を一気に見終わった。


ネタバレしちゃうから、
知りたくない人は
ここから先は見ないように。笑




最終週に、
主人公のすずめの親友が
震災で亡くなってしまった
んだけど、


亡くなる直前に
録音してた遺言があって。


すずめ。
すずめ、生きろ!


最後に暑苦しい事言って
申し訳ないが、
私の分まで生きてくれ!


そして、
何かを成し遂げてくれ。
それが、私の夢だ。


生きろ、すずめ。


これが、
わたしの兄から、
わたしへのメッセージ
に思えてしまってさ。


それはもうぼろぼろと
泣いてしまったのよね。


兄の分まで、
なんておこがましくて。


わたしは
わたしの分を
生きるんだもん!と思う。


でも、
涙があふれて
仕方なかった。


わたしは、
幸せに振り切れていい。


むしろ、
お前は幸せに振り切れ!


って、
兄からの答え合わせの
ような気がしてさ。
勝手にそう感じたの。


だからさ、
もうさ、
幸せに生きるわよ!


いまも
充分幸せだけど、
だからといって、


これ以上の幸せを
望んではいけない。


というわけでは
ないんだよね。


なぜかそれを
欲だと思ってて。


幸せに
振り切れていいんだ。


もっともっと
幸せを望んでもいいんだ。



わたしは
わたしをもっともっと
幸せにしてあげるからね。


って
ここまで書いて、
気づいた!!


最近よくみてる
Facebookのロズさんの
今週のメッセージに…




すぐにメッセージが
届かなくても心配ありません。


今週どこかでふと
聞こえてきた音楽、
目にした看板などを通じて
あなたの元を訪れます。


ってあったけど、
すっかり忘れてた!


あのメッセージが
朝ドラで放送された日と
みかさんのセッションを
受けた日が同じだったの!


わたしが
勝手に思ったこと、
って書いたけど、


やっぱり、これは、
わたしが兄からの
メッセージを
受け取ったんだなあ。


亡くなった人とも
繋がってるんだよね。
見守ってくれてるはず。


これも、
セッションのおかげだね。


みかさん、
ありがとうございました💖