どうも!
はむ子です。


昨日は
十和田神社のお参り後に
奥入瀬森のホテルにて
ゆっくりお茶しました。
しあわせー😍💕

{63F61213-ED54-40AB-9630-1FECDA7D96EC}


昨日、
ふと思ったことを
書いてみます。


ここ最近、
ブログに書いたり
してたんだけど…


どうせ、やっぱり、
期待に応えられない私
はダメなんだ。


どうせ、やっぱり、
役に立たない私のこと
なんて好きじゃないんだ。


っていう、
わかってるつもりでも
毎回浮き出る無意識の
自分のパターン
ってあるよね?


これって、
もしかして…


わたしの
ものだけど、

わたしだけの
ものじゃない。


っていう
気がしたのよねー。


抑圧された感情は
カラダの細胞の中に
たまるって言うじゃない?


それを、
親(特にお母さん)から
受け継いでるものも
あるんじゃないのかな?


だって、そもそも
胎児の時は誰でも
お母さんのお腹の中に
いたでしょ?


そもそもは
お母さんの卵子と
お父さんの精子が
受精して細胞分裂するから。


遺伝子レベルや
細胞レベルに溜まってる
親の「抑圧された感情」を
引き継いで生まれてくるのでは?
と思ったんだよね。


実際はどうなのか
わからないけど。


それっぽい記事
もあったよ!


こちらのサイトより
お借りしました。


祖母の体験が私の遺伝子に記録されている?
http://blog.sophiawoodsinstitute.com/wp/祖母の体験が私の遺伝子に記録されている?/
↓↓↓

ハートハートハート

{8894AF71-9C2E-4BD1-ABD5-63351962DE4E}

ハートハートハート


そうそう。
母方のおばあちゃんの
カラダの中に私たちは
いたんだもんね(´∀`)♡


だからね。
何が言いたいかと言うと。


私が思ってしまう
無意識のパターンにも
罪悪感を持たなくていい。


親のせいというか、
先祖のせいというか。


私だけのものじゃない。
引き継いだものなんだ。


と思うだけでも、
心が軽くならない?笑笑


でも、
苦しくなったり
つらくなったりするのを、
親のせいだと責めるとか
もちょっと違うよね。


親から受け継ぐのは
いいことも悪いことも
両方だし。


両親だって、さらに、
自分の親から同じく
受け継いだわけだしね。


その連鎖を
自分の代で断ち切る。


それが、
次世代にできることだし、
先祖の供養にもなるし、
親孝行にもなるのかもね。


だから。
自分の中に溜まってる
抑圧された感情を解放
してあげることや、


どんな自分でも
いいんだ。


どんな自分でも
これが私。


って
自分を生きていくだけで
いいんだろうね(´∀`)♡


さいごに。
最近読んだ本の印象に
残ってる部分をシェア。


あなたが自分の心を
ゴチャゴチャにしていても
片づけてくれる人はいません。


そだねー!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この記事書きながら
「解放する」
っていうキーワードが
すごい出てくるなあ。


心の
お片づけをして
自分自身を
解放しよう!

{14591FAE-F5A4-4DBD-9625-2C7AC9EA59C4}


ハムスターここからは追記。
(3月17日10時)


今日は新月。
「解放する」
というキーワードが
テーマのようですね♡



今日の泰平さんのブログ↓

{B038D822-7C2B-43B3-A252-7F4CE36A763B}

**ブログより転載しました**


だから、
月のチカラも借りて
浄化、解放していこう♡


すべては
ベストなタイミングで
ベストなことが起きてる。
ってことで!