こんにちはニコニコ


今日は会社の定着面談でした。


主に、前回の面談から今日までの間にあった診察での相談事の話になりました。


1時間くらい前の話なのにもう内容を覚えてないんですが←


自分を客観的に見つめて、厳しくしすぎないこと。


それが自己肯定感を高めることにつながる、というお話がありました。


支援機関の方によると、私は自分に厳しいみたいです。


たぶん理想があって、その理想が高いのと、理想に達してないと許せない自分がいるんでしょうね。


この前記事にした、手が震えて文字が書けないのもそうなんですよね。


正直なところ、読めない字ではないんです。


字が汚いと言われてる人よりは、読みやすい字が書けてると思います。


でも、以前よりも字が上手く書けない自分が嫌なんですよね。


なかなか許せないんです。


ちなみに、手の震えに関しては先生に相談しました。


β遮断薬というものがあるらしく、それを試してみたい、と。


先生曰く、薬は7種類までしか出せない。


私は鉄剤含めてもう7種類あるので、まずインチュニブを徐々に減らして断薬しよう、とのこと。


このインチュニブを断薬するのは、私の希望です。


β遮断薬は、ちょっと楽しみにしてます。