こんにちはニコニコ


躁っぽいと言っても、私は双極性障害II型なので軽躁ですが。


うつってつらいしすぐに分かるけど、躁は分かりづらいです。


私が目安にしてるのは、


・イライラ

・歩くのが速くなる        です。


昨日、歩く速さに違和感を覚え、今日の仕事中にイライラがずっと続いていて、躁では?となりました。


上司の厚意で午後休が貰えたので、急遽心療内科へ予約を入れて行って来ました。


結果としては、血中濃度的にまだ安心なバルプロ酸200mgを1錠増やすことになりました。


減薬を目標にしてたのに…真顔真顔真顔


先生曰く、自分で気づけて行動(病院に来る)することができてるから、セーフらしいです。


今のところ、全体的にイライラしてる以外は元気です。


うつと違って元気なところが違和感。


そして厄介。



会社から行ったから、自立支援の紙を持ってなかったんですね。


だから全額負担を覚悟してたけど、病院と薬局の厚意により自立支援を利用できましたスター


今月はもう上限に達してるので、診察代もお薬代も支払わずにすみました。


ありがたいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ