こんばんはニコニコ


仕事から帰ったら市役所からのお手紙が来ていました。


来年度のタクシー券と燃料券の申請についてです。


うちの市では、去年あたりからQRコードで申請できるようになりました。


期日までに申請すると、4月1日に郵送されます。


私は燃料券かタクシー券で、いつもタクシー券を選んでいます。


車の運転ができないので。


ただ、自宅はバス停が近いうえに駅までのバスの本数もそれなりにあり、なかなか便利です。


タクシー、あんまり使わないんですよね。


毎年券が余ってしまい、もったいないなぁって思ってます。


タクシー券を貰ってる人、どんなときにタクシーを使うんでしょうか。