宣言通りのシャンプーと熊笹エキス | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


一昨日は宣言通りシャンプーしましたピンク音符


ここ2ヶ月くらいは大丈夫だったんだけど
暖かくなってきてお水を飲む量が増えたからか、カナルがお漏らしすることもあったので
シャンプーして私もスッキリ照れ


ナナメに立つのはなぜ??笑


カイリーもシャンプーは慣れたものなんだけど…

ドライヤーはかなり苦手あせる

チッポはイン!

黒くて分かりづらいけど

かんべんしてーって手を上げてます笑い泣き


「カイリーがんばれー!イイコだね!」と褒めて褒めて褒めまくって何とか終了なのよ。


そんなカイリー

お口の匂いが気になっていて、これをお試ししていますピンク音符



熊笹のエキス

抗菌作用があり、腸内環境も整えてくれるらしいの。
使って10日ほど
確かに匂いが軽減されているわ飛び出すハート

腸内環境という意味ではメルトも使っているけれど、カイリーのお口にはこちらの方が良かったみたいね。

人も使えて
「加齢臭にも力を発揮する」と書いてあったけど
お安くはなかったので勿体無いからカナルとカイリー用爆笑

我が家の優先順位
皆さんも同じよね飛び出すハート


 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村