仲良しではなくても | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


今日から3月

本州では早咲きの桜も咲いているようだけど
北海道はまだまだ冬景色雪

今朝も寒かった〜あせる

さて
これは昨日の夜のカナル

ストーブの向こうに隠れてるの汗


カイリーはベッドと格闘中爆笑


カナルはテンションが上がったカイリーに気づかれないようにしているみたい。


こんな整列写真を撮ることがあるから少しずつ距離は縮まっているような気もするのだけれど


それ以外はくっ付くことはなく、仲がいいとは言えない2人


数日前

カイリーがカナルにロックオンしてガウガウ仕掛け、足に口をあてていたの。

(噛むわけではないけどカナルは足が痛いから)


カナルはチッポも下がってブルブル震えて


それ以来

カイリーを避けているの汗


いつもカナルには「言い返していいのよ。もっと威張ってもいいんだよ」と言ってるんだけど

元々わんこが苦手だからね…


こんなに近くで寝るのはかなりレアなこと。

熟睡しているカナルが気づいていないだけなのよ。


苦手だと知っているのに妹を迎えて

カナルにとって大迷惑なんじゃないかとか

悪気はなくて遊びたいだけなのに出来なくてカイリーがかわいそうとも思ったり

私の接し方が悪いのかなぁとか色々悩み中あせる

ちょっとだけ解禁していた「カナルを優先」をまた守るようにしたからか

カイリーったら
今朝はかなり後始末が面倒な場所にオチッコしたわ汗
しかも2回も笑い泣き

私にとってカナルはとてもとても大切な存在ラブラブ

もちろんカイリーも可愛いラブラブ

仲良しではなくても
何となく存在を認められればいいんだけど
一年経ってもまだ我が家はそんな感じにはなっていないのがねぇ。

カイリーもまだ若くて犬生お勉強中だから
ゆっくりやっていくしかないのよね。

今はカナル優先をキッチリ守り
カナルは私、カイリーは旦那さんと担当を分けて
絶対カナルには見えない場所でカイリーをぎゅーってしてます照れ


 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村