帰宅拒否犬♪ | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


本州の方には申し訳ないくらい涼しい朝でした晴れ

8月が始まったばかりだというのに道端にはもうコスモス


5時前に起床の私

夏は起きてすぐにカナルのお散歩に出ています。

汗をかいてもシャワーを浴びて身支度したいから。

今朝はそんな心配もなかったと思っていたけど

なぜか歩く気になったらしいカナルわんわん


家への曲り角を拒否して真っ直ぐ進みたいってあせる

朝はバタバタなのよ〜と言いつつお付き合い


やっと家に着いたら今度はここでストライキ

タイルが剥がれているのはスルーでね。雪かきでスコップがあたるせいなの。そのうち直します。


別の日も。

声をかけてもプイッて

最近毎日なのよ笑い泣き


どんな顔をしているのかなと撮ってみたら…

ベー!だって笑


さすがに笑っちゃったわ。


そんなにお散歩が好きだった?



「おかあさんは先に上がるよ〜」

「ご飯にしよう」

「あのクッキー食べようか?」

説得して(笑)ようやく動き出すの。


なんて毎日振り回させている私です爆笑



出勤のバス待ちで
黒シュナちゃんがニコニコ笑顔で前を通って行ったの。
可愛いかったなぁ。。。
カナルにはそんな愛想はないもんね。
朝からほっこりでした照れ


 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村