少しだけくまごろうちゃん | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


前記事ではカナルの嘔吐にご心配いただきありがとうございます。
その後はいつも通りなんですが
なんとなーく少しだけ元気がないような気もするし、こんなものかなとも思うし。
足先やチッポの先が暖かくはない感じでやっぱり寒さなのかなぁ。
注意して過ごしたいと思います照れ



今朝は起きるとものすごい雪雪
私の膝近くまで積もりました。
本州でも積雪があったり寒さが厳しいようで
どうぞお気をつけくださいね。

その寒波の前
明るい時間にお散歩に行けましたピンク音符

家を出て3分後にはもうこんな顔笑い泣き

はらってあげてもすぐ雪の中に顔を入れるからキリがないのよ

見ているだけで寒いあせる
それに帽子にも雪がのってるし
このお帽子お高いんだけどー(笑)
まぁ、そんなことカナルには関係ないもんね。
楽しければいいか照れ

冬になると雪で入れない公園は
どなたかが踏み固めて道を作ってくれていてグルッと一周歩けましたピンク音符


こんな時はフレキシブルリード!
カナルは四輪駆動でスイスイ歩いてるけど私はヨタヨタ。
道は狭いしデコボコして歩きづらいの。

でも最近は家の周りを歩くのみだったから
久しぶりのお散歩らしいお散歩だったし
お正月太りの私にもいい運動になりました照れ


そう言えば
家を出た直後、ブルブルした時にポロッとウン◯が飛び出たのビックリマーク
ビックリしたけど可笑しくて「その勢いで出しちゃうー!?」って突っ込んじゃったわ爆笑
またまたポロリ事件おきました(笑)





 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村