サクっと色で気持ちをup!

今日のあなたが晴れますように🌈

 

今日は深いグリーン💚

家の片付けをしていたら

こんなお香が出てきました。

昨年秋に京都宇治の平等院鳳凰堂で

求めたものの、、しまいこんでいてすっかり忘れていました。

 

鳳凰は風を司る鳥。

躰が5色で「頸に徳」「翼に義」「背に礼」「胸に仁」「腹に信」を持つとされる優美で力強い瑞鳥

(お恥ずしながら知らなかった!)




この平等院で厳選された天然香木は

心を落ち着かせる作用もあると

書いてあり、、

丁度

緊急事態宣言が出て

何だかざわざわしてたので、

いいタイミングでした♡

しかも、安らぎの緑色〜🍀

早速お香を焚き

しばし立ち上る煙を眺めながら

香りをかぎ、

ゆっくり過ごしてみました。

 

何だかいい感じ、、

 

色も香りも、

自分を整える好きなものは

いくつあってもいいですね。

皆さんの心を落ち着かせる色は

何色ですか?

今夜21時〜

ちょっとハッピーになる色のお茶会は

満席です、そんなお話もしたいと思います🌈