桜が咲き始めましたね〜🌸
春は新旧入れ替わりの時期、そして
新しいスタートの時期でもありますね〜
 
あなたは今
どんな道を進んでいますか?
 
やりたい事ははっきりしていますか?
自分の持ち味を知っていますか?
未来の自分像描いていますか?
そして、どんな時に喜びを感じますか?
 

 

 

そう聞かれても、答えがなかなか浮かばない、

と思う方に朗報です!

 

 

4月開催の、アドラー心理学にもとづく

 【ダブルリーダー人おこし講座】は

 

「あなたは自分で思っている以上の可能性があり、その可能性を待っている人がいる」が

基本コンセプト。

 

 

あなたの思いや、出来ること、やりたい事を

全員で掘り起こすワークをする事で、

思いもかけない、未知の可能性

見つかる講座です。

 

例えば、今は〇〇の仕事だけれど、、、

 

実は〇〇店を開きたかった。

実は海外の〇〇で働きたいと思っている。

実は今の仕事と関係ない〇〇が大切な事だった。

 

そんな風に、隠れていた自分の望みや、

自分の目指すものが見えてくるのです。

 

 

今回も、アドラーカウンセラーで、

人材育成プロ佐藤泰三氏

スペシャルアドバイザーとしてお迎えします!

 

タイプの違う2人のリーダーと参加者3名により、

あなたの思いや願いを深く探ることで

隠れた可能性を見出し、

想定外の自分を発見できる講座です❣️

夢や目的がはっきりすると

スイスイとそちらの方向に向かってい進みます。

 

起こし、起こされる体験は、

きっとなたの未来に繋がります。

ぜひ手伝いさせて下さいね!

 

前回の感想はこちらです

 

 

《特徴》

①アドラー心理学に基づき、あなたの持ち味を、仲間と共に深く掘り出し、目的、目標、具体的手段を明確化(人おこし)します。

 

②タイプの違う二人のリーダーだからこそ、より多角的にサポートします。

 

③女性限定の参加者とダブルリーダー全員で、お1人ずつの可能性を見出します。(各90分)

 

《受講メリット》

自分の想定外のリソース、本来の望みに気づく事で、自信が生まれ、無理なくスタート、促進につながります。 

 

②一人ずつじっくり丁寧に時間をかけるので、より充足感が味わえます

 

③仲間との信頼感、貢献感を味わえ、共同体感覚が生まれます。

 

 

*次の様な方にオススメです。

◯自分のやりたい事を明確にして、スムーズにスタート、促進したい方

 

◯色々と取り組んで来たが、留まってしまい、どこから始めたら良いかわからない方 

 

◯今、夢の途中まで進めていて、今後の見通しを立てて更に加速したい方

 

そして

〇当日他者への支援も積極的にできる方

 

*前回の様子はこちらをご覧下さい

 

講座の様子→

https://ameblo.jp/lilas-color/entry-12413793764.html

 

詳細

【日時】4月21日(日)

                 10時〜17時(昼45分)

【定員】女性限定先着3名様

 

【場所】日本支援助言士協会

                 (横浜駅徒歩11分)

  アクセスはこちら → https://www.sienjogensi.org/アクセス/

 

 

【料金】15000円

 事前振り込みをお願いしております。

 

*お問い合わせ、お申込みは、

こちらよりお願いします → 

https://resast.jp/inquiry/29251

 

 

【ダブルリーダーの紹介】

 

*特別アドバイザリーリーダー

 

“心に灯をともすメンター”

佐 藤 泰 三(さとう やすぞう)

日本支援助言士協会 常務理事  

「オフィス Light our Fire」 代表

 

<資格>

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学

「アドラー・カウンセラー」

「ELM勇気づけトレーナー」

「人おこし・組織おこしリーダー」

◆国家資格 「キャリアコンサルタント」

◆NPO法人国際メンターシップ協会認定 「チーフ・エグゼクティブ・メンター」

◆日本支援助言士協会認定 「支援助言士」

 

1981年味の素㈱入社。営業部門、マーケティング部門、IT・物流部門等と幅広い業務を経験。経産省各種委員を歴任。2010年より営業部門の人財育成の責任者(部長)として従事。2013年味の素㈱を依願退職。現在、人財育成をライフワークとし、各種研修講師、キャリアカウンセリング等を展開中。調剤薬局の経営を兼業。

 

 

*メインリーダー

 

服部 ゆう子(はっとりゆうこ)

<資格>

◆ヒューマン・ギルド社認定 アドラー心理学 

「ELM勇気づけトレーナー」

「人おこし・組織おこしリーダー」

◆ 保育士・幼稚園教諭、日本児童学会会員

◆カラーヒーリング協会認定講師、風水心理カウンセラー

 

約20年間、保育園、親子教室、小学校、大学など保育や教育の場で実績を積む。その後、色と感情の関係性に興味を抱き、「カラーヒーリング」を通して子育て世代をサポートする。さらに環境を整える「風水心理学」、自分らしく生きる勇気づけの心理学である「アドラー心理学」に出会う。その後これら3本を柱とした講師、カウンセラーとして起業。女性が自分の良さを再発見し、一歩を踏み出すきっかけ作りと、その方の新しい人生がまわりだすお手伝いをしている。

癒しと学びのおけいこ塾。1男1女の母。

 

 

春のスタート、軽やかに進みましょう〜☘

 

春は希望の黄色で!菜の花〜

 

 

上へ、上へ、タンポポ

 

 

 

癒しと学びのおけいこ塾
 
アドラー心理学講師
カラーヒーリング講師
風水心理カウンセラー
 
服部ゆう子🌈