初シャンプー☆ | .。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚

.。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚

我が家の可愛いお姫様、リラとの日々をのんびり書いていきます。

こんばんは!

ちょっと久し振りのブログになっちゃいました;


先日ワクチン接種が無事終わり、2~3日様子を見てから初シャンプーしちゃいました!

母も私もワクワクで、子犬用シャンプーを用意してずっとうずうず(笑)


リラちゃんのご飯も済ませて、準備をして、洗面所でいざシャンプー!


.。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚
「何するんだろう?」

何だかとっても不安そうなリラちゃん。

私や母の腕にしがみついて離れません。


.。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚


ちょっとぼやけちゃってますが、全身濡らした所。

ブルブル震えててちょっと可哀相;


.。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚
あわあわ~。


少しずつシャンプーであわあわに。

体が変な感じなのか一生懸命舐めようとしてました。

今回使ったシャンプーは舐めても大丈夫なものなので、その辺は安心です!


そして泡を洗い流すと…


.。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚
まるで別人(犬?)のよう…


すっかり犬種が変わってしまったような…(笑)

ただでさえ「チワワ?」って聞かれる事の多いリラちゃんなのに、これだとますます何だかわからないですね。

でも可愛い(笑)


その後はタオルでゴシゴシしてドライヤーで乾かしたんですが、ドライヤーが怖いのか、やっぱりまたブルブル…

何回かやってるうちに慣れてくれるのかな~。



.。.:*・゚+ライラック・スノウ+.。.:*・゚
こんなにフカフカになりました。


シャンプー後は元気に走り回って、いつも通りでした(*゚v゚*)

白い毛がすっごく綺麗になったし、何より毛並みがツヤツヤになってすっごく綺麗!

可愛さが更に増しちゃいました☆(親バカ)