基本的に、妊娠中は精油の取り扱いに制限があります。

でも、とっても役に立つ精油もあるので、上手に活用するとマタニティーライフが快適に過ごせます♪

 

わたしが試したのは、妊娠線の予防にネロリとマンダリンのブレンドオイル。

お風呂上りにほぼ毎日塗っていたおかげか、妊娠線が出来ていないです笑顔☆

 

さらに臨月に入り、予定日まであと19日。

お産のときに絶対に使おうと思っているのが、ジャスミンとクラリセージ。

陣痛を促し、苦痛を和らげてくれます。つまり、安産に役立つ精油なのです(だから妊娠37週より前では使わないでね)

 

クラリセージは、あんまり好きな香りではなかったのに、このタイミングで嗅ぐととっても心地よい!!まさにこれこれ♪って感じでおもしろい。

 

あと、上の二つに好きな柑橘系の精油をブレンドしようかと思っています。

スポッと産むのに一番大切なのが「リラックス」。

体の筋肉を緩めてリラックスするのに、好きな香りはとっても役に立ちます。

 

さてさて本番はどうなるか分からないけれど、

お祭りが始まるかのような、ドキドキとワクワクな気分です星☆