2016年初頭に書いたブログ記事を再掲載します。

 

一番最後に『2016年は生命エネルギーを探ってみたいと思います』と書いてある……。

えーーー……、すっかり忘れていました。

探ったのかな?????

 

そんな記憶の彼方にとんでいた記事はこれです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

謹んで新年のお慶びを申し上げます。今年度もリラプーラをよろしくお願いいたしますおんぷ

新年早々、大変お世話になった方が亡くなりました。
お互いの将来のビジョンについて語り合ったことがあるので、「あのとき語り合った未来の姿はなんだったのだろう…」と複雑な気持ちになりました。

その同じ日に、今度はあるお店からの配信メールで、
『インドに旅行に行き、死ぬかも!という場面に出合いました。
その日の夜、死ぬとき何も持ってはいけないんだ。

天国にもっていけるのは楽しい思い出や愛などの想念だけなんだ。

人は貢献できることがたくさんある。

なのに、ただ生活のためにわずかなお金を稼ぐことにあくせくして、自分の生命エネルギーを無駄に扱い、費やしている』

生きる時間には限りがある。

自分の命の使い方を考える時間が、死ぬかもしれない場面にあってからでは遅いよね。

2016年は生命エネルギーを探ってみたいと思っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

わたしが死んだとき、どんな想念をあの世に持っていけるんだろう。

とびっきり幸福で美しい想念をもっていったらあの世が明るくなるよね。

 

週5日我慢して働いて、休みの2日間楽しく過ごす。

という生き方は嫌だなと思っています。

 

7日間すべて、365日すべて。

自分も他人の生命エネルギーも光輝くものに費やしてみたい。