こんにちは。

福島県福島市のアロマ・フェイシャルサロン「リラプーラ」のゆさです。


たとえどんな状況でも楽しむのが上手なお客様のSさんリラックマがいます。

リラプーラにも「今日は何を感じるんだろう?どんな気づきがあるんだろう?」とワクワクしていらっしゃいます。


先日終わってお茶を飲んでいるときに、

「今日は集中して施術を受けられました!インスピレーションがきました!!どんどん心に湧き上がってくるものがあって、毎回受けても全然飽きないです。いや~凄かった」


「Sさんの感想はいつもすごいですね。リラプーラに来るお客様に、こういう気持ちで受けたらいいよ~ってアドバイスありますか?」

と聞いてみました。


「ゆささんにすべてを委ねることですビックリ


だそうです。Sさんは脱力することがとっても上手!

施術中、わたしがお客様の足を動かしたり、手を動かしたり、頭を動かしたりしますが、大抵お客様の方も動きます。気遣っている方もいますし、無意識に動かしている方もいます。


余分な力を一切抜いて、指先までふにゃふにゃと緩めるのはとっても難しいことです。。

いかに私たちは普段、神経を張りつめて緊張しながら生活しているかってことですね。


全身がリラックスすると知性やマインドの活動が停止して、本能センターが優勢になり、高次の世界にアクセスできるそう。

深い瞑想や呼吸法、ダンスなどがそうですね。


ぜひみなさんも、トリートメントを受ける際は、思考をお休みして、自分の呼吸を意識したり、自分の体は何を感じているのかどういう状態なのか、心を研ぎ澄ませてみてください。

新たな発見があるかもしれません音符