こんにちは。

福島県福島市のアロマ・フェイシャルサロン「リラプーラ」のゆさです。


先日美容本を読んでいたお客様が「この本に、髪の毛の生成に必要な『システイン』っていう成分は、目が疲れると修復するのにも使われるんですって!目にも回されてしまうと、髪の毛に行くぶんが少なくなって薄毛になるって…。どうりでしばらくリラプーラに来ないときって、床に落ちた抜け毛が多いんですよ!リラプーラに来たあとは、抜ける量が少なくなる気がします!!」


そうですね。抜け毛の原因はいろいろありますが、目の疲れは薄毛の原因にもなります。

また、目の周りの筋肉が強張って固くなると、血行不良をおこし、頭皮に必要な栄養が運ばれにくくなってしまいます。

さらに、疲れ目からくるストレスが神経に影響して、代謝にもよくありません。


サプリメントをとったり、目を温めたり、ツボ押ししたりして、目を酷使しないよう気をつけてくださいねニコ