福島県福島市のアロマ・フェイシャルサロン「リラプーラ」のゆさです。


もうすぐでオープンして1ヶ月になります。


「フェイシャル受けるの初めてです」


「ずっと癒されたいと思っていて、お店探していたんです」


「体のメンテナンスしたいとは思っていたんだけど、初めてのお店って不安で行ったことなかったんです」




という初めて!のお客様が来店してくださいまして、とっても嬉しいです音譜




初めて、って不安だったり、どきどきしますよね。




私のサロン初デビューは、アロマトリートメントだったんですが、そのお店は脱毛、フェイシャル、発汗、スリミング……、などなどいろいろメニューがあり、終わった後必ず受けているメニューとは別のコースを勧められて、「はい」と言うまで帰してくれなかったんです(本当に帰してくれないあせる


「お金が……」と言うと、

「ゆささんのために良いクレジット会社紹介するね音譜だからお金は大丈夫だよ~」



そんなのイヤーーー叫び



帰り道は毎回気持ちが沈んでしまって、コースがまだ残ってたんですが、途中でいくのをやめました。



自分でサロンを開いて思うのは、体が楽になった、肌の調子がいい、ということプラス、気持ちも軽くなって、また明日からお仕事や家事がんばろう、って前向きになってもらえたら、と思っています。


お客様の生活のリズムの中で、無理なくお店に来てもらえたら嬉しいです。


当店は、化粧品の買い置きや勧誘、コース券の販売はしていません。


エステやサロンは初めて…、という方も安心していらしてくださいニコニコ