炭鉱のカナリアは「鳴かなくなったらヤバい」役割 | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する仕事九星気学Lilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

仕事運を上げ、夢を実現する九星気学鑑定をご提供しています⤴️

 

 

 

GW後半もいよいよ明日までですね。

 

晴れが多かったのはお出かけには嬉しい日和でしたが、あいかわらず進んでいないと言われる能登の様子が気になります。

 

 

石川県では口座を開いて寄付を受け付けているので、良かったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

そういえば、3.11の時、たまたま漫画業界である事案についてリスト化されていたことがあり、そのつてで震災地への寄付が募られたことがありました。

 

 

私も東京にいて他人事ではない、と大きなショックを受けていましたし、頑張って寄付させていただいたのですが、後でその総額を聞き、あまりに少なくてびっくりしました。

 

 

 

 

漫画家というと(特にそこでリストされていたレベルであれば)、そりゃ稼いでます😓

 

 

私のような無名の漫画家でさえ、コンスタントに単行本が出るレベルであれば、1ヶ月の生活費が100万、200万という人もいるでしょう(アシスタント代はまた別会計)。

 

 

私は根が質素なので、そこまで遊んでいませんが…

 

 

 

億を稼いでいる人が普通にいるので、1000万くらいポンと出すひとが続出するのではと思っていたのですが、全体で2000万台だったと思います。

 

漫画家、ケチすぎる…😭

 

 

 

 

不安定な仕事がそうさせるのかもですが、アシスタント代も女性誌より(桁違いに稼いでいるはずの)男性誌の方が安いという話を聞いたこともあります。

 

まあ、私費を投じてスポーツ選手をサポートしたり、漫画家のための会社を立ち上げたり、という話題もたまに聞くので、あくまで個人の判断ではありますが、全体として社会貢献という気持ちが薄い業界というイメージはありますね。

 

 

みんな、自分の夢のために頑張ってますからね💦

 

 

 

 

それから10年以上経ち、相変わらず地震列島に住んでいて、いつ我が身に降りかかるかわからない…

 

 

そして、少なくとも東日本では全員が我が事として騒然とした震災も、今年はびっくりするくらいケアが行き届かず、取り残されているかに見えます。

 

 

私は、それは人のことではなく明日の自分だと思ってしまうたちなので、本当に気がかりなのです。

 

 

 

 

以前、ちょっとだけヘリオセントリック占星術を勉強していた時、私は炭鉱のカナリアというか、人よりちょっと早く異変に気づく星に生まれついている、と言われて腑に落ちたことがあります。

 

気づくけど、活動家ではないんですね。

 

 

いつも、こんな時に自分が動けないことを恥ずかしく思っていたのですが、私の役割は「気づく」ことなのかもしれないと。

 

 

そう思って、納得したんです。

 

 

ちなみに、ちょっと調べたところ、炭鉱のカナリアは、ガスに気づいて鳴くのではなく、始終鳴いているので、ガスが出たら死んでしまう。

 

「鳴かなくなったら危ない」

 

ということで、炭鉱で使われたということのようです。

 

ゾッとしますね😭

 

 

 

私を含め、日本中のカナリアさんが鳴かなくなったらヤバい、ということですね。

 

 

 

 

GWの終わりと同時に、私はお休みを頂いて家族に会いに行ってきます。

 

留守番役が、しっかり洗濯、ゴミ出しをしてくれるかが心配ですが…🧺🤨

 

 

 

ブログは更新する予定ですが、ストアカはこの間は設定せず、申し訳ありませんがリクエストも受付のみとなります(戻ってきてからのスケジュールとなります)。

 

 

普段はどうしても後回しになってしまう、読書や勉強をしたり、なかなか会えずにいる父にも会いたいですね。

 

肝心な時に体調を崩して入院したり、高齢になると難しいです💦

 

 

 

 

インスタライブもお休みになりますが、録画してあるので、リールを投稿する予定です。

 

 

昨日のインスタライブ、ご覧頂きありがとうございました❤️

 

 

 

意外にたくさんの業種を包括する四緑木星の業界、今年は金策は非常に慎重にしなければならないことをお話ししました。

 

 

YouTubeにも既に投稿しているので、インスタアカウントがない方はそちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

インスタがびっくりするくらいフォローが少ないので、何かの呪いにかかっているのかと…😭

 

 

前のアカウントでは、インスタライブをすれば毎日10人、20人と増えていたので、ちょっと謎です。

 

 

修行と思って頑張ります!

 

 

インスタ、YouTube、アメブロ同様フォローお願いします🙇

 

 

 

 

✴︎5月のLINEご登録プレゼント🎁

 

①15分無料オンライン九星気学鑑定

②最強熊崎式☆姓名判断

③次回使える半額チケット

 

友だち追加

 

 

↑こちら、キャンペーンなどと重複した場合休止しますので、お急ぎください🏃‍♀️

 

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

-100日チャレンジ33日目-

 

 

ストアカオンライン講座

九星気学*あなたの本命星を深掘り!

【まずは自分の運勢を知る講座】