[蔵元美人] 白米発酵乳液 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

先日、日本酒ベースの

乳液を購入したので

シェアしたいと思います日本酒

 

以前の記事で、日本酒風呂

身体の保湿代わりに使っている

日本酒の化粧水をご紹介しましたが、

 

日本酒が身体に

合っているなと感じたので、

乳液も挑戦してみましたニコニコ

 

 

ネットでたまたま見つけた、

外池酒造店というところの

「白米発酵乳液」です。

 

瓶に入っているので、

だんだんお酒に見えてきます目

 

 

 

使ってみると、

ほんのり日本酒の香り~。

 

そして、テキスチャーや

塗った後の感じなどが、

以前にご紹介したミノンの乳液

とても似ているなと感じましたひらめき電球

 

少しとろみがあって塗りやすく、

きちんと保湿してくれるけど

ベタベタはしなくてとても良いです。

 

だが、しかし!

 

なんせ、この瓶の容器が

とても使いずらい...にっこり

 

ポンプやプッシュ形式ではなく、

もちろんチューブではないので

押し出す形式でもなく、

振って出す形式なんです。

 

でも、一生懸命振っても

なかなか出てこないですし、

どのくらいの量が出てくるかを

予測できないので、

量の調節がしづらい。

 

容器がもっと使いやすければ

リピートするのですが...。

 

内容物が良いだけに

もったいないなぁ目

 

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

フォローしてね