とりあえず結婚! | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう

女性支援NPO「ガールパワー」の
代表理事でいらっしゃり、
夫婦・家族問題評論家の
池内ひろ美さんの新書発売記念イベント、
「『とりあえず結婚するという生き方』発売記念
池内ひろ美×ハリセンボン “とり婚”トークショー」 に
伺ってきましたキラキラ


 

「結婚」というものは
一大決心をして臨むものであって、
いざ自分のこととして考えると
まだ実感が湧かないというのが
みんなの共通認識のような気がします。

日本全体を見てみても
そのように考える女性は多いようで、
ひろ美さんは、そのような女性のために
「とりあえず結婚するという生き方」を

執筆したそうです。

 


 

ハリセンボンのお二人の

面白くて楽しいトークもあって、
身構えるのではなくて
結婚は人生における一つの経験として
捉えれば良いのだなと思えました。

また、「結婚は親孝行なんです。」という
ひろ美さんの言葉が心に残りました。
 

 

 


これからじっくり拝読したいと思いますきらきら!!


 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!