イギリス会に参加してきました | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花
 
日本に住んでいるイギリス人たちが
毎月開いているランチ会
参加する機会がありました🇬🇧
 
通訳や英語教師、ビジネスマンなど
様々な方との会話は
とても新鮮な楽しい時間でした。
 
{FE8349BC-AAB3-423E-A8CB-ED9A17B64CDA:01}
 
 
ある白髪の素敵なマダムは、
42年間も日本に
住んでいるそうなのですが、
(私よりも長いですね 笑)
海老のお寿司のネックレスを
格好よく着こなしていました
 
「そのネックレス可愛いですね!」というと、
「河童橋で買った食品サンプルのストラップを
自分でネックレスに作りかえたのよ」
と教えてくれました
 
また、日本とイギリスの
違いについての話になると、
多くの方が英語の標識が少ないことが
気になるそうで、
 
さらに道に迷っていると、
例えばイタリアだと
すぐに話しかけてくれて解決するけど、
日本人は話しかけてくれない…
ともおっしゃっていました。
 

 

確かに自分に置きかえてみると、
知らない土地で困っているときに
声をかけてもらえたら嬉しいですよねひらめき電球
 
私も、これまで
そのような外国人の方を
何度か見かけましたが、
お節介かなと思ってそのままにしていました。
 
でも、これからは
声をかけてみようと思います!
 
みなさんも
ぜひ話しかけてみてくださいニコニコ
 
 
 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!