愛媛県庁と松山市 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花
 
グリーンキャンペーン5カ所目は、
愛媛県でした
 
愛媛県庁松山市役所にて、
苗木の寄贈式を行いました。
 
愛媛県庁の建物は、
帝冠様式といわれる
レトロな造りになっていて、
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」
のロケで使われたことがあるそうです。
 
県庁からでてくると、たまたま、
砥部焼祭りのためにやってきた、
砥部町のイメージキャラクター
「とべっち」に遭遇
 
{383F4FEE-D80F-454F-A9D3-E1E087946B75:01}

 

 

また、松山市役所では、
松山市を知ってもらうための
オリジナルアニメーションを制作し、
 
他の県や市とは
違ったアプローチをという想いから
松山市長が考え工夫されて、
アニメーションを選んだのだそうです。
 
そのアニメーションは、こちら です
 
贈呈式の後には、
愛媛朝日テレビのEATさんにて、
テレビ収録をしていただきました
 
{DE79B307-5E5D-49B3-B765-F4EB716A5393:01}
アナウンサーの小椋さんと。
 
 
贈呈式の合間には、
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」
でてくる旅館、油屋のモチーフとなった、
道後温泉に連れて行っていただきました。
 
奥まで入ることはできませんでしたが、
昔懐かしいような雰囲気を
感じることができましたキラキラ
 
{D7FE5926-A40D-45EB-ADAE-FFFF9879C586:01}
 
 

 

また、正岡子規のお墓がある、
子規堂へも連れて行っていただき、
正岡子規の遺墨を観たり、
現存する、最古の軽便機関車である、
坊ちゃん電車に乗ってみたり…
 
その中でも、
子規堂の拝観料が50円というのには、
びっくりしました目
 
{8C2797D5-2B62-406A-9DB3-7BD92B707A41:01}
 
愛媛県のみなさん、
本当にお世話になりました!
 
どうもありがとうございましたキラキラ
 
 
 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!