指先から拡がる無限の世界キラキラ
生きる力を育てる りら音楽教室 代表
ピアノ脱力法メソッド®公認トレーナー 
島崎純子ですニコニコ

 

 今日は大阪研修2日目

昨日は親子向けセミナーでしたが

今日は私たちトレーナーが
大嶋先生の講座を受講しましたニコニコ

お題はブルグミュラーキラキラ

ブルグミュラー25の練習曲を
ピアノ脱力法メソッドの
身体の使い方を用いて演奏します



1人ずつ自分の解釈で演奏して
自分の弾きたい表現で弾くための
身体の使い方を考える


大嶋先生の解釈により
色々な弾き方を試してみる

という流れを、今日は4名のトレーナーで
順番こに一曲目からやっていきましたウインク



無理なく身体を使えば
案外 ありえないと思っていた
初版の指定テンポでも
スルッと弾けちゃったりするのにびっくりびっくり

9:00〜19:30までで
全曲やり切る予定でしたが
17曲しかできんかった笑い泣き


だってもう
一曲ごとに楽しくて面白くて爆笑


うわー弾かれへんーーー笑い泣き


昼ドラな感じじゃなくて
もっとセレブな音で〜

とか


爽やかな牧場なのか
牛がモォ〜〜牛しっぽ牛からだ牛あたま

なのか



それぞれの解釈の違いとかも

いちいち面白いし

講座の途中で疲れてきたら
各自勝手に床に寝転がって
身体を緩め始めたり

おやつをボリボリ食べたり

フリーダムすぎるてへぺろ



先生、これウサギですかうさぎ!?

とか



ほんともう
このチーム大好き爆笑


笑い転げながらも
ちゃんと勉強はしましたよチョキ 


最後の曲だけちょっとチラ見せキラキラ



ピアノ脱力法メソッドで弾く
ブルグミュラー講座 

この春から
各地のトレーナーのところで

受講可能ですキラキラ


自由に身体を使うには
まず指の支えがしっかりできていること
が大前提

フィンガートレーニングは
こちらから無料でみられます

どうぞご一緒に〜ピンクハート
下矢印下矢印下矢印

 
グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
 
長時間聴いても耳が疲れない

自然な身体の使い方で
ナチュラルな音で演奏できる

そんなピアノ脱力法メソッド®ウインク
 
オンラインレッスンも対応キラキラ
 
 
お問合わせは
公式ラインアカウントからどうぞニコニコ
 
(メッセージのやりとりは一対一で
   他の方には見えません)
 

友だち追加