指先から拡がる無限の世界キラキラ
生きる力を育てる りら音楽教室 代表
ピアノ脱力法メソッド®公認トレーナー 
島崎純子ですニコニコ


2年生のMちゃんは

いつも色々とお話してくれて
色んなことに疑問を持ったり
興味を持ったり


(この曲、この音から弾いたら
変な感じになる!とか


変なドレミファソ考えたよ!と
アラビア調の音階を見つけたり)


とても感性豊かなんだなーと思います照れ

先日から、Mちゃんのリクエストにより
バーナム全調の練習
のテキストを使っているのですが
(お友達が使ってるから、とのことでウインク


2曲目の「床屋」という曲を

スタッカートを無視したり
変なリズムにしたりして
弾いてきましたキョロキョロ


キラキラピーンキラキラ

りら先生は分かったよ!!

「Mちゃん、それ、下手くそな床屋さん?」

と聞くと、


「そう!爆笑

と(笑)


その後は

ちょっと心配な床屋さん
切りすぎな床屋さん
速い床屋さん

とかひとしきり遊んで

最後はちゃんと
上手な床屋さんに
たどり着きました爆笑

もう切る髪の毛ないから
ハゲつるピカやでー爆笑

とか言いながら

楽しいレッスンでしたてへぺろ



こうして音楽で自由に遊ぶことが
即興の基本です照れ


お母さん方
お子さんがこんなことしてても

怒らないで
一緒に楽しんでくださいねウインク





           りら音楽教室 空き枠情報
 高砂本校  浜の宮校   満席
 中島校
・火曜日  16:30  18:30
・金曜日  16:30  18:00  18:30

お問合わせは
公式ラインアカウントからどうぞニコニコ

(メッセージのやりとりは一対一で
   他の方には見えません)

友だち追加