ぼぼんのぼー。

ぼぼんのぼー。

ほぼ大半_(・。・)~゜ ボーッっと頭からなんか出ているぼぼんのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

13日の夜にいつものように迷い犬関連のサイトを巡回していたら

りらにそっくりなワンコが愛護センター三木支所にアップされていました。

ただ、その子は母犬でした。

その下には二匹の子犬も記載されていました。

りらは昨年9月に卵巣腫瘍で除去手術を行っており

そのときに子宮も取り去ったと聞いていました

なのでこの子はりらじゃないとわかっていたんです。

 

以前、藁にもすがる思いで遠隔で犬の気持ちがわかり、チャクラ診断もできるという方に

お願いした事がありました。

その方に第一チャクラが弱まっていると。

そして第二チャクラが優勢でホルモンが活発であると言われました。

この方のこの言葉が思い出されてしまい

14日の朝一番に電話を掛け

そのままこの子を確認しに出かけました。

 

この子はりらよりもひと回り小さな子でした。

写真とは顔つきも違っていました。

違ったことは残念でしたが

もし、りらがお母さんになっていたとしたらこんな感じなのかと

少しだけほんわかさせてもらえました。

 

未だにこの母犬と子犬二匹は保護情報に記載されています。

できる事なら引き取りたいと思いましたが

りらへの想いがある以上、無責任な事はできないと

主人と話し、飼い主様のところに戻れるよう祈ります。

 

優しい誰かと巡り会う事ができますように。

 

 

お昼12時30分頃に

家族で外出から帰ってきた時にベランダにいたりら。

家に入って買い物袋を置き、ベランダのりらを小屋に入れようとガラス戸を開けると

もう居なくなっていた。

ベランダの柵の間から抜け出てしまっていた。

後悔することはいっぱいある

どうしてあの柵の間に置いてあった鉢を固定していなかったのか

どうして首輪を付けっぱなしにしていなかったのか

どうして1日目に見つけてあげられなかったのか

 

りらの誕生日のほぼ1ヶ月前のことでした。

14歳の誕生日をお祝いしてあげられなかった。ごめんね。

一番初めにここにブログを作った時は2014年。きっと色々な意味で幸せのど真ん中でした。

普通な幸せがいっぱいで、幸せだという事を当たり前に思いすぎて

今が頑張り時なのを思い知らされました。

 

去年の2016年10月22日に

私の人生の中で切り離せない

かけがえの無い子

柴犬のりらが居なくなりました。

色々な方にご協力いただきながら、探し続けて4ヶ月が過ぎて

自分の中で少し落ち着きが見えたのかなと思ったので

ブログで書けることを書いていこうかと思い

こうやって打ち込んでいますが

この文章打つだけでも号泣しております^^;

 

たとえどこかで飼われていたとしても、できることなら探し出したいと思っています。

がんばります!