広島遠征 | お茶の時間

お茶の時間

日々のことを中心にマイペースで書いています。
 

今日はスカッとしました!大瀬良のピッチングも翼のリードも良かったし、今日の攻撃の口火を切った小園らしいツーベースも、末包のタイムリーも良かった!一点で終わらなかった矢野のヒットはこの試合の肝。

あとは菊池と矢野のホームランに奨成のセーフから野間の走塁まで見どころたくさん。

高橋はいいピッチャーでしたね。

裏では巨人が負けてくれて首位返り咲き!なんと戸郷が負けたか!


広島旅行の話です。

先週、広島に行ってやっとこれ、食べることできました。


か…かわゆい。駅前ひろば店。ここだけお客さん満席。味はふつうだった。というか、味はうすい。キャベツを卵でくるんだ味や。一緒においてくれるソースをつけながら食べる感じ。関西のお好み焼きと比べてヘルシーやね。

ここにもやっと行きました!

1階はグッズ売場!私の欲しかった缶バッジがたくさん売っていて、たくさん買いました笑。それからスマホ置きと、新井監督のシール笑(スマホ裏にぴったりサイズ)を買いました。
二階はギャラリー。父ヒロシの頭の中には樽募金の時からのカープの歴史が全部入ってますが、ワタシはマエケンあたりから。

とにかく暑い!ので、歩いてるだけでも体の水分が蒸発していく感じ。自販機で飲み物買いながら町歩き。

だけど広島に来て、「目が悪くなったなあ!」とすごい自覚しまして、目がチカチカしてしんどいんですね、これが。
いろんなもの見ながら町を歩くのを楽しみにしてたんだけど、こう目がチカチカしちゃ無理だわと思って、早めに宿に入りました。(目のことはご心配無用です!すでに旅行から帰ってすぐに変な医者の病院をキャンセル、信用できる病院に変わりました~)

続きます😊