伊豆の踊り子 吉永小百合 | お茶の時間

お茶の時間

日々のことを中心にマイペースで書いています。
 

NHKBSの録画で観ました。

吉永小百合がとってもかわいいです。

若い頃の写真でかわいかったの知ってるけれど、踊り子の役で踊っている吉永小百合って、ずっと観ていたくなるほどかわいかったです。視線や所作や若い頃の声がほんとキュート

高橋英樹も若いし、とてもイケメンです。大河の斉彬様の若かりし頃。


お二人共、今でも第一線で活躍する大スターですが、、若い頃の輝きはその頃限りのものなんですねえ。これは自分にも言えますナ。


脇役もみんな良かったこの映画ですが、浪花千栄子さんの演技がとりわけ上手くてもう一気に大ファンになりました。私には広島の祖母ん家に遊びに行ったらバス停前のタバコ屋跡にいつまでもかかっていたオロナインのホーロー看板のおばさんでしか知らなかった人だし、その人が女優さんってことも知らなかったです。

あのなんともいえない存在感。すごい!


カープはヤクルトに二連勝。

うれしかったですねえ。

私は配信で少し遅れて観るので、父ヒロシに結果を言うなと言ってるのに、二日目は夕飯時、私の前でパチパチと手をたたいておどける父。もー‼️

だけど、結果を知ってても、延長、延長で、どーやって勝ったんや?と思いながら観てたらまさかまさかの石原HR!

新井監督のシールになった喜びジャンプがまた観れて良かったワ。