こんにちわ




あっという間に9月。。。。
ほんっっと、時間が立つのは早い~
さてさて、前回振り返ったときから早二ヶ月なのですが
ダイエットはちゃんと続けております
アラフォーは15分程度の筋トレを毎日やっても
痩せない!!
という私の中の結論がでてから、
さて、じゃあどうするか…。
と考えて、いろいろ情報を仕入れた結果
今は↓こんな感じで頑張っております
① 有酸素運動を週3回
② 筋トレ部位別に15分、週3以上
③ ストレッチを朝晩
ダイエットには結局有酸素なの?、筋トレなの?
マッサージやストレッチだけで痩せるの??
って、誰かに何かに答えを求めたくて
いろんな情報を仕入れていたのですが、、
結果、全部必要なんだと気付きました
食事もそうですが、
これだけで!!!
っていう答えはやっぱないんですよね

めんどくさがり屋の私は、
いかに効率よく痩せるかばっかり考えて、
これだけやればいい!の正解が欲しくて、
もう、情報迷子になりました
そして、そんなものはないんだと気付きました。
結局、有酸素も筋トレもストレッチもマッサージも
大事!!!
でも毎日全部をやることはできない。
なのでこれらを1週間単位で適度にばらして、
やれる範囲で毎日続ける。。。
という方法に変えました
このやり方にしてから1カ月強ですが、
体重は56.3キロになりました!
ダイエット始めた頃からはマイナス1.5キロくらいかな。
その後増えてMAXの頃からは3キロ弱減りました。
今回はダイエットを始めてからずっと何かしらの筋トレを行っているので、筋肉をつけながらの減量ができているはず
(そう信じてる。)
ので、思ったよりも体重が減っていなくても
筋肉、きんきく
と自分に言い聞かせております
お出掛けする日や、忙しくて出来ない日もあるけど、
わりと習慣化できてきているので、
焦らずこれからもこのスタイルで頑張っていこうかな
1ヶ月に1キロずつ減ればオッケー