私がよく使うレース編みの細い糸は40番ですが、模様編みのボリューム感を出したかったので、20番という太めの糸を使ってみることにしました。


普段使っていないので、慣れるまで違和感があります…。
f^_^;

なんというか…、ものすごーく太く感じるので、ごっつくなってないか?とも思うし。




‡薄紫の日記帳‡-DVC00125.jpg


↑ダイナさんのスカート?を編みたかった♪
太い糸だとサクサク編めるので、予想よりも早く仕上がるのでは?なんて甘い考えでいますが、デザインをきちんと決めないまま始めた故、そろそろ悩みそうです…。


どう考えても、お揃いのトップスも作ったほうがよさそうな気がしてならないので、もう少しで行き詰まるよなぁ…。