​幼なじみ&仲間

去年から

中学時代(正確には小学6年生らしい)の

同じ部活仲間だった幼なじみと

一緒に仕事をしています🎶


私にとったら救世主❣️

お互い、高校卒業してから

全く会ってなかったけれど…


久しぶりに会った幼なじみとは

懐かしい感覚と強がんなくて良い安心感で

素直に話が出来る


同じ福祉で起業した者同士

目指すモノが一緒で

中学時代を思い出す


部活は剣道

幼なじみは元々やっていた経験者

私は全くの素人だった


だけど、幼なじみのおかげで

それなりの2年目で剣士になっていた


今回も同様だ

コンサルティングの仕事をしていた幼なじみ

全くど素人の経営者の私

まだまだちゃんとした経営者ではないが

それなりに成長はしてきている実感はある


剣道も経営者も

基本1人だが…

同じ道を目指す幼なじみがいるだけで

勇気が貰える

そして楽しさ2倍だけど

大変さはわけられる


偶然なのか必然なのか

分からないけど


人生諦めなければいつかは

楽しみが増えるという現実を体感してる


起業した事は大変だけど

幼なじみだけでは無く

周囲の方の協力や理解のおかげで

今がある

感謝しかない😊


最近は

信頼できる幼なじみと仲間に

経営について学んでいる


短期記憶の障害により

発病する前よりかなりスピードも体力や集中も

出来ない自分に腹が立ちながらも

昨日より今日!今日より明日!と

ゆっくりペースだが学んでいる


ココ1ヶ月

仕事上の人間関係で激悩みをした

ココ2週間で激⤵︎ ⤵︎⤵︎ ︎ダウンになり

顔つきも変わり顔色も最悪だったようだ…

ついでに声もね…


おかげで

応援してくれる仲間や友達から

めちゃくちゃ心配されてしまった💦


本来なら半年くらい抜け出せないかもの状態


それが少なくてもそんなに長くならないかもしれない


人間同士の問題が1番私にはこたえますね


勿論、元気になるのも人間関係

美味しい食事と現実的な前を向いて話せる

幼なじみや仲間がいることは最高の贅沢だなぁと思う


𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢❣️

You’re such a wonderful friend! I’m lucky to have you in my life.