精神障害者となり
社会復帰が難しい現実…

どんなに安定していても
双極性障害の波には勝てず…

訪問介護を続けていたけど
継続することが難しくなり…

まぁ、腰、首とヘルニアも誘発し
自分のペースでできる事を探し出しました

それが
天然石ブレスレットHoPing
ハンドメイド作家としての活動でした



最初は手探りでマルシェを開始
その後SNSで宣伝始めたけどなかなかえーん
細々と始めたブレスレット作り

でも、このハンドメイド作家活動が
現在の活動につながった!!



ライラックの会~心~
精神障害者による精神疾患、精神障害者の為の会
ズーと頭の中に描いていた夢が現実として活動

いろいろな方との出会いが
私の世界を広げ変えていってくれました

まだまだ中途半端な活動しか出来てませんが…

精神疾患、精神障害について
当事者としての感じてる事を
一般の方にも伝わるように話していきたい

精神疾患を持ち未来に対して
絶望や暗闇、不安に推し潰れそうな人へ
いつかその時間は思い出となる事を
体験談から語って行きたいと思ってます

精神疾患は心の病ではなく
脳の伝達方法に障害が生じて起こる「病気」
という事を広げていきたい!!

その事を伝えていくことで
「弱い人間」「情けない」「人としてクズ」
「サボってる」「甘えてる」「ワガママ」
「気持ちの問題」等
間違った声掛けが減ること!

それが活動していく上で1番
やりたい事!(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥