小さな願いを叶える | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

今日は初めて神田古本まつりに行きました。

 

 

 
 
たくさんの人達が
本を求めて来る光景を見て感激しました。
 
 
あちこちで足を止めては本を探す。
そんな、嬉しくてワクワクするような古本まつり。
私は何も買わなかったけれど、
足を運べたことに大満足でした。

 

 

 
 
 
そして今日、
待ちに待ったこちらのお店へ。
 

 

 

 
 
神田の御菓子処「さゝま」さんです。
 
 
店内の御菓子を見て心が躍ります。

 

 

 
 
大好きな『日日是好日』という本に載っていた
「落葉」という御菓子を買いたかったのです。

 

 

 
 
この右側の、葉っぱにくるまれているのが「落葉」。
本を読んだのが今年の初め頃だったので
およそ10ヶ月ほど待ってようやく出会えました。

 

 

 
 
神保町から九段下の公園まで歩き、
温かい紅茶を飲みながら御菓子をいただきました。
小さいけれど、なんという幸せ!
やっと願いを叶えられて本当に嬉しい一日でした。

 

 

 

 

ふと目に止まった桜の木に桜が咲いていて

これまた小さなハッピーラブラブ

 

 

 
 
 
秋晴れの中、
ゆったりのんびり大好きなものを味わえた、
心も体もほかほかできた一日でした。
 
 
 
 
今日もご覧くださりありがとうございました。