こんにちわ!


新潟市でプリザード&アーティフィシャルフラワー教室開校準備中のLilac(リラ)です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


bloomishアドバンスコースで習う 「ホワイトサマー」

今日はこの「ホワイトサマーで使う 「貝殻」 にまつわるお話です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


わが家から歩いて5~6分のところは浜辺になっており、息子がまだ小学生の頃、よく一緒に貝殻を拾いに行きました。


私はいつ行っても、そんなに良い貝は拾えないのですが、息子はなぜかいつも形の崩れていない素敵な貝殻を見つけるのです。


ちょうどこのアレンジに使ったような貝殻です。(さすがにヒトデは見つかりませんでしたが・・・・)


集めてたまった貝殻の中から、「これ素敵だわ~」と思うもの2~3個よりすぐって飾っておいたのですが・・・



ある夏、近所に、夏の間だけバカンスに来る外国人の女の子がおりまして、その子が帰るときに・・・

息子はその一番素敵な貝殻を全部あげちゃったのですあせる



「え~~!」って思いましたが、

それを怒ることもできないし・・・


ほんとは褒めてあげないといけないのに、その時はちょっとムッときてしまった母でした。


                                                ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆