まだまだ続く海外ドラマ三昧 | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

英国の歴史ドラマ 『The White Princess』、第8話(最終話)

まで観ました。

 

歴史上での結末を知っているだけに、ラストは変えられない

けど、そこに至るまでの創作部分がなかなか秀逸で、

面白かったです。

 

私自身も弟がいる姉の立場なので、エリザベスの気持ちも

わかるんだよね。

彼女としては、あの選択しかなかったのだ、と。

 

それと、マーガレットという名の女性が沢山いてややこしいと

前回書きましたが、ブルゴーニュ公妃のマーガレット(ヨーク家出身)

は野心家なところが好きです。

偽者!を担ぎ出してテューダー家に王位を奪われた母国

イングランドをかき回そうとするところが面白いんですよね。

 

 

次は続編の 『The Spanish Princess』 を観ます。

ヘンリー7世とエリザベスの長男アーサー王太子の婚約者

キャサリン・オブ・アラゴンが主人公のドラマ。

 

 

 

 

アーサーが若くして亡くなってしまうことで、キャサリンの

運命が変わることは英国史に詳しい人ならご存知のとおり。

ドラマでどのように描かれているのか、楽しみです。

 

 

英国史ものは他にも観たい作品があるし、

ちょっとマイナーなところではブルゴーニュものドラマを

見つけてしまった……

 

 

『ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪』 シーズン2は

第7話まで観ました。

こちらは毎週木曜日に新しい話が更新されるのですが

ゆっくり観れるのが日曜か月曜になってしまうんです。

(平日夜は別のことしてるし、土曜は仕事なので)

 

 

ドラマとは関係ないけど、

パランティア・テクノロジーズのロゴって

やっぱりパランティール(エルフの石)がモチーフだよね?

 

 

 

 

株価が好調なのは、ドラマ配信中のお蔭もあるのかも。

 

 

北方碧