2024年後半は副業を頑張ります | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

久しぶりにヴァイキングジュエリーを製作しています。

このところ、副業に注力していませんでしたが、

少し時間的に余裕ができて、色々つくりたいモードに突入!

 

今年後半は副業を頑張りたいです。

本業は自力で収入アップは見込めないけど

副業は頑張り次第でどうにでもできますもんね。

 

 

小説原稿の締切を自分で伸ばしたので、

9月のイベント(文学フリマ大阪)にアクセサリーを

持って行こうと思い、先日ガラスビーズを物色(笑)

幾つか気に入ったものを見つけて注文しました。

 

 

海外の作家さんからの輸入ビーズは到着までに

時間がかかるかな……と思ったけど

(夏は欧州でもイベントが多いので)

昨夜発送連絡がありました。

仕事速っ!

届いたら色々作ります。

 

 

 

 

 

上記はミョルニル(北欧神話の雷神トールのハンマー)の首飾り。

(試作)

 

ガラスビーズはいま手許にあるものを合わせただけなので

変更あるかと思います。

 

 

 

 

サイズは小さめだけど、

スコーネ(現在のスウェーデン南部)での出土品を忠実に

再現したシルバー製(Silver 925)。

 

 

 

そして、ちょっと珍しいクロスを見つけたので、

1点のみ取り寄せてみました。

 

 

 

 

国内では殆ど見かけない、正教会のクロスです。

 

海外ドラマ 『Vikings』 で、

アイヴァーがガルザリーキ(現在のロシア西部、ウクライナあたり)に

身を寄せていた時によく出てきてました。

 

 

こちらはサイズが大きいので、

 

長さ 60cm の喜平チェーンが付属します。

(オンラインショップで販売予定)

 

 

 

その他、ケルトモチーフのチャームも取り寄せ中です。

来月には色々ご紹介できるかと思います。

 

 

北方碧