ローズマリーの引っ越し | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

成長著しいローズマリーを一回り大きい鉢に植え替えました。

 

 

 

品種はマリンブルー。

 

立性なのに横に伸びている枝があったので

カットして挿し木してみました。

 

 

 

 

今回、発根促進剤を使わずにやってみました。

無事に発根してくれるといいなー。

 

 

ローズマリーは数あるハーブの中で

一番好きなハーブ。

 

花もかわいいし、香りも大好き。

凛とした姿に惹かれます。

 

 

 

 

 

他に育てたことがあるディル、セージも好きですね。

 

ディルは種子をとってあるので、いつでも植えられるけど

春蒔きより秋蒔きのほうが冬を越す分

強く育ってくれるので、秋まで待とうと思います。

 

 

 

 

 

ハーブ関連の本は見ているだけで癒されます。

 

 

北方 碧