ブルースカイ始めてみました | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

 

私にとっての SNS は Twitter が一番使いやすくて、

沢山の同好の方々に出会えて長年続けているのですが、

X になってから何故かスパムが多くて困ります。

見つけ次第、報告&ブロックしてるけどキリがない……。

 

そこで避難先として、ブルースカイを始めてみました。

 

 

 

 

ご覧の通り、プロフィールを作っただけで、まだ何もないですが(笑)

 

 

ブルースカイはまだベータ版で、現在は招待制をとっていますが、

誰かに招待コードをもらって登録すると、

投稿したり、アカウントの設定を変えると招待者に知られてしまう?

みたいなことがあるようなので、私は Waiting List に登録する形を

とりました。

 

こちらの方法だと誰にも迷惑かけないし、ごく個人的に利用したい

場合にもよさそうです。

招待コードが送られてくるまで結構時間かかりますけどね。

(2週間くらいだったかな?)

 

 

もとTwitterの関係者が創設した SNS なので、以前の Twitter が

好きだった人には馴染むかもしれません。

私もそこを期待してるんですよね。

さて、どうなることやら……

しばらく様子見してみます。

 

 

北方碧