石の写真を載せまくっている時は… | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

11月も終わりに近づいてきました。

なんか今月は鉱物写真をたくさん載せているような?

 

実は、鉱物に癒しを求めすぎている時は要注意なんです。

あまりメンタルがよろしくない時なので。

 

 

先月下旬から仕事上でちょっとモヤることがあり、

それでも仕事だしな……と我慢に我慢を重ねた結果

どうにもこうにも辛くなり、職場の主任さんに相談して

担当する仕事を変えてもらいました。

人間関係は良好で、単に自分の仕事内容に関する

我儘だったんですけどね。

 

にもかかわらず、快く変更に応じてくださって

とても有難かったです。

お蔭で今は大分良くなりました。

 

 

季節の変わり目に起こりやすくなった体調不良は

年齢のせいもあるだろうし、受け容れていくしかないけど

メンタルが壊れたら、仕事どころか

好きなことさえ何もやりたくなくなってしまうので

心身ともに健康でいたいものです。

 

 

誰かに相談して解決できそうなことなら、

我慢しすぎないほうがいいです。

このブログを読んでくださっている皆様も

くれぐれもご自身を大事になさってくださいね。

 

 

 

 

そんなわけで

メンタルはほぼ回復しましたが、

せっかくなので?

ふわふわモフモフに見えるオーケン石(Okenite)を。

 

 

 

 

産出はインド、ムンバイです。

大きさは 15mm ほど。

めっちゃかわいいです!

 

触って壊れたら嫌だな、と思いつつ

一度だけ触ってみたら

なんとなく?フワフワしてました(笑)

 

 

北方碧 (JAMIE)