1年前は…… | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

 

毎日、猛烈な暑さが続きますね。

 

私は元々夏が苦手なので、年々暑くなっていく夏が恐怖です。

それでも毎年、1つずつ歳をとっていくというのに……あせる

体力が心配になったりもします。

体育会系の部活やってたのにな~(笑)

 

皆様も熱中症対策を十分になさってくださいね。

 

 

昨年の今日書いたブログ記事をリブログしました。

結局、この職場は3日で辞めたんですよね。

思い出すのもウザいので詳しくは書きませんが、

さっさと辞めて、転職して本当に良かったです。

 

 

そして、Kindle のことを書いていますが、一部抜粋。

 

 

さて、タイトルの Kindle ですが、

2015年の作品(エストフォルド・サガの前身にあたる話)を

今も読んでくださっている方がいらっしゃって、嬉しく思いました。

販売はすでに終了しているので、以前に購入くださっていたのですね。

中途終了みたくなっていて申し訳ないです……。

その作品のノリは好きなので、いつか別の物語で活かしたいと思います。

 

 

『エストフォルド・サガ』 の続きはポシャってしまいましたが、

今書いている新作 『The DANELAW』 は、エストフォルド・サガを

気に入ってくださっていた方には面白いと思っていただけるのではないかな?

 

全3巻の予定で、9月に出すのは1巻です。

各巻で主人公が変わるという、新しい試みにも挑戦しています。

久しぶりにエンタメ要素のある作品、楽しみながら書きました!

 

先日、テスト印刷の為、印刷所に入稿しました。

来週前半には出来てくると思うので、

それから最終チェックに入ります。

 

 

テスト本ができるまで時間的余裕があるので、

積読本を読もうと思います。

 

 

 

右は葉室麟先生の歴史小説。

人斬り彦斎こと、肥後(熊本)藩の河上彦斎 (かわかみ げんさい) が主人公。

 

幕末ものは色々読んできたけれど、肥後藩ものは初めてかも。

読むのが楽しみです。

 

 

北方 碧 (JAMIE)