祖父の宝物 | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

 

こんにちは、JAMIE です。

 

 

昨日はTwitter、Instagramで、くまのさだきちにバースディメッセージを

幾つもいただきました。

お優しいお心遣い、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

そして、昨日は私が生まれる前に他界した父方の祖父の命日でも

ありました。

 

 

下記の画像は、祖父が京都の旅館で文豪・川端康成に会った時に

もらったというサイン。

 

 

 

 

 

奥付を見ると、昭和29年とあります。

西暦にすると、1954年。

その頃は文庫本1冊の値段は60円だったのですね。

 

 

祖父の思い出が詰まっているであろう 『雪国』 の文庫本、

今は私が大切に持っています。

 

 

JAMIE