【人気アイテム】 アングロ・サクソン&ヴァイキング様式の小刀(ナイフ) | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店の Jamie (ジェイミー) です。

 

 

昨日、Twitter で見つけた記事で、アングロ・サクソン時代の船葬墓 (遺跡) から発見された剣の持ち主が左利きだった……と知りました。

此処に埋葬されていた人物はイースト・アングリアの王であったと思われ、最有力候補が7世紀初めのレドワルド王。

彼は 『餓狼 ノーサンブリア年代記』 下巻で登場するので、左利きにしようかな……と。

入稿前の今ならまだ、ぎりぎり間に合いますからね。

 

ちょうど昨日は左利きの日でしたから、この話題が出たのだと思います。

 

ちなみに私は元左利き。

今は左利き寄りの両利きですが、左でないと出来ないことも結構あります。

特に不便だなぁ、と感じるのは、鉄道駅の自動改札。左利き専用口とかあればなぁ(笑)

 

 

人気アイテム、アングロ・サクソン&ヴァイキング様式の小刀(ナイフ) が再入荷しています。

 

 

アングロ・サクソン&ヴァイキング様式の小刀(ナイフ)

4800円

 

 

中世初期、アングロ・サクソン~ヴァイキング時代にかけて日常生活で使われていたタイプの小刀(ナイフ)です。

 

製作されたのは、ドイツに工房をお持ちのノルウェー人作家、ペール・カーステンさん。

ノーサンブリアシリーズの小説 『餓狼 ノーサンブリア年代記』 にて、アゼルヴリス王がこのタイプの小刀を愛用している場面を書いています。

 

女性の手にも馴染む大きさ、実用品でありながら美しいデザイン。

私も愛用している逸品、使ってよし、飾ってよし(笑)

 

中世の日常をリアルにお愉しみください(*´ `*) 

 

 

 

 

 

先日ご購入くださった方から商品到着のメールをいただきました。

 

腰に装備して、森を歩いてみたいと (*´ `*)

気に入っていただけて、とても嬉しいです!

 

このナイフは、中世 (とりわけ初期)の世界観がお好きな方には本当におススメ。

 

 

男女問わず人気アイテムなので、入荷後すぐに完売することが多いです。

お気に召していただけましたら、ぜひお早めに……

 

 

台風10号が近づいていますね。

大型で心配なところですが、どうか大きな被害が出ませんように。

 

 

Jamie X

 

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店

NORTHERN SPIRIT 書籍販売部

 

NORTHERN SPIRIT エストフォルド幻想雑貨店(minne店)

 


Instagram
jamielilac https://instagram.com/jamielilac
Twitter
@LBear0418 https://twitter.com/LBear0418
Facebook
https://facebook.com/lilacbear0418


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆