お気に入りのアクセサリーを長くお使いいただく為に | NORTHERN SPIRIT

NORTHERN SPIRIT

☆ Historical products for Early Medieval ☆

こんにちは。

Silver Raven Crafts (シルバー レイヴン クラフツ) エストフォルド幻想雑貨店の Jamie (ジェイミー) です。

 

 

アクセサリーでも人気の高いシルバー。
美しい銀色を保つために、お手入れはされていますか?

 


市販されているシルバー用のお手入れグッズには、液体クリーナーとクロスがあります。

液体クリーナーは、洗浄液に数秒~30秒程度、シルバー製品を浸けるとピカピカになります。
簡単で便利ですが、メンズアクセによくみられる燻しが入ったシルバー製品は要注意。



凹凸の黒っぽい部分が燻しです ↑

燻しの入ったシルバー製品をクリーナーに浸けると、燻しが取れて銀一色になってしまうので、決して液体クリーナーは使わないでくださいね。


燻しが入っているもの、入っていないもの、両方に使えて便利なのが、シルバー用の磨き布 (Silver polishing cloth)。

 

 

私のおすすめは、こちら ↓

ランキング1位受賞!シルバーがピカピカに!【シルバークロス・銀磨き布 10.5cm×8.5cm...
¥111
楽天


安心の英国製 国旗:イギリス です。しかも、安い~♪

 

 

英国の時代ものドラマを観ていると、貴族のお邸でフットマン(給仕をする男性使用人)が執事の指示を受けて一心に銀食器を磨いている場面があったりします。

そんな歴史からも、英国人が銀製品を大切に扱ってきたことが判ります。


Silver Raven Crafts の商品にも、小さなドラゴンやケルティッククロスなど、シルバーが成分に含まれているものがあります。




silver 925 ほどではありませんが、これらのパーツも時間の経過などによって黒ずんできたり、変色したりすることがあります。

そんな時は、上記のようなシルバー専用の磨き布で拭いてみてください。元のきれいな銀色に戻ります。

クロスを使用される時、お肌の弱い方は手袋をお使いになるほうがよいかと思います。

 

 

美しい銀色を長くお楽しみいただくためにも、是非お手入れをしてみてくださいね。
クリーナーに浸けるより面倒ですが、手をかけてあげることで、あなたのお気に入りアクセサリーにますます愛着が湧くこと間違いありませんきらきら!!

 

 

 

 

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

北欧・英国の歴史的なデザインや、幻想的なモチーフを使用したファンタジックなアクセサリー・雑貨を Webショップに出品中です。

宝探しのような感覚で、お気軽に遊びにいらしてください (*^_^*)


Silver Raven Crafts エストフォルド幻想雑貨店 (minne)

https://minne.com/silverraven
 

Silver Raven Crafts エストフォルド幻想雑貨店 (BASE)

https://silverraven.thebase.in/

 

Silver Raven Crafts エストフォルド幻想雑貨店 (tetote)

https://tetote-market.jp/creator/src/
 

 

minne にしか置いていないものは BASE、tetote でも販売可能です。
ご希望がございましたら、お気軽にお申し付けくださいね。


Silver Raven Crafts / Jamie Lilac エストフォルド幻想雑貨店

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
Instagram
jamielilac https://instagram.com/jamielilac
Twitter
@LBear0418 https://twitter.com/LBear0418
Facebook
https://facebook.com/lilacbear0418
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆