パン祭り2 | ココとわたしlife

ココとわたしlife

北海道在住。
セキセイインコのルチノーと暮らしています
鳥の事、食べる事、旅の事・・色々書きたいと思います。

忘れないうちに初めてのパン祭りのお皿を引き換えてきました。

ハイっと渡されたもの↓


ポーンあれ?

ショボーンショボーンショボーン


お皿なんだから


景品なんだから包みに文句を言ってはいけないよね


なかなか集められなかったのでありがとうございます。


ココの爪が前回切ってから約2カ月で鋭く伸びて肩に乗るとそれはもう必殺仕事鳥の針のように痛く(イメージです💦)て耐えられないので今日鳥クリニックにて✂︎してもらいました。

行く前のココですが
キャリーはどこかに嫌なところに連れて行かれるとわかっているんだよね。
コウモリ状態ですショボーン



(動物看護師さんにお願いする場合はいつでも予約できるようです。)

爪切りのみは400円です。

男の看護師さん、いつもいるけど話したことがなくて今日お初でした。

爪が細くて鋭く、それに合わせて血管も伸びているため二本出血してしまったそうです滝汗
肝機能の悪い子はそういう爪になることがあるとか、止まり木の太さにも関係するときもあるとか。

今は出血班はないようなんだけどなぁ。

そういう事を聞くと

長生きして欲しいって、
私達を寂しくさせないで欲しいとか
帰りの運転中に考えてしまいました。
(今日は1人運転)

帰宅して止まり木チェックしても大丈夫そう🙆‍♂️

昨日の事に、なります。
畑帰りにさっぽろさとらんどが1日から開園というので涼を求めて寄りました。

いつものミニバニラソフトは
この味だったかなぁ?と思いながら食べましたが値上がりしていました。

で、ここに来ると
福祉作業所の手作り品があるので眺めるのが好きなんです。



お迎えしてCreema で買った針を刺しました(*´꒳`*)

どうですか?

自己満でーす照れ